FC2ブログ
 岐阜県多治見市 プリザーブドフラワー専門店:Ange Blanche【アンジェ ブランシェ】

母の日アレンジ

 もうすぐ母の日ですね。お母さんに、赤いカーネーション。定番ですね。


今回のアレンジもやはり赤いカーネーションを使っています。


プリザーブドフラワーは、いろいろな種類のお花が出てきていますが、


定番はやはりバラとカーネーションかなぁ?と思います。


生花でもバラは大好きなので、プリザを扱うようになって、


家の中はバラが溢れています。


当然大好きなお花に囲まれての毎日は、とても幸せです。


バラは高貴な感じですが、カーネーションはあのヒラヒラしたフリルの


ような花びらがとてもかわいい印象ですよね。


色のバリエーションも豊富ですし、プリザには外せない素材だと思います。


今年のアレンジは、まずは定番のカーネーションをメインに持ってきました。


写真は、赤とピンクで構成されているけど、赤ばっかりとか


ピンクばっかりなんてのもいいかもしれませんね。


イメージはズバリお母さんです。


パールのネックレスをしたお母さん。


そんなイメージのアレンジです。


 


 母の日といえば、子供からもらった初めてのプレゼントを思い出します。


幼稚園に入ると牛乳パックを利用したり、紙皿などを使って


お母さんの顔つきのタオルかけや、小物入れなどを作ってプレゼントしてくれました。


それをもらった時の嬉しかったことと言ったら…


忘れることはできないとても感動の瞬間です。


子供の前で涙を流すことはできず、その場はうれしい気持ちを


精いっぱい笑顔で伝えたと記憶しています。


(子供って涙を見ると、悲しいとか、否定的なことだと


受け取ってしまうところがよくありますよね)


そして子供が寝てから、あまりの嬉しさに涙したのでした。(*^。^*)


でも小学校に行くと、そういうお母さんへのプレゼント作りはなくなるようです。


幼稚園の3年間の楽しみです。


今年はまだ下のちびっ子が持って帰ってきてくれそうです。


あ、でも私の誕生日の時は小学校のお兄ちゃんが、照れながら


感謝の気持ちをいっぱい綴ったお手紙をくれました。


(下はどうやらそれを見て、まねして一生懸命書いてお手紙をくれました)


少しずつ成長していることを実感した瞬間でした。


(当然子供が寝てから涙しました(笑))


 


 母の日アレンジは、もう一つ小ぶりなのも考えています。


作品はできたのですが、まだショッピングカートに載せてないので、


早めに入力したいと思います。


そちらのほうもぜひご覧ください。m(__)m


 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日 プレゼント ギフト ランキング

誕生日の人気プレゼント・ギフトをランキングで紹介!彼氏,彼女,友達の誕生日プレゼントでお困りの方は、当サイトの誕生日プレゼント・ギフトランキング参考にして下さい!

 | BLOG TOP | 

プロフィール

アンジェブランシェ

Author:アンジェブランシェ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright 2006 Ange Blanche.Co.,Ltd All Rights Reserved. Presented by ComCo