FC2ブログ
 岐阜県多治見市 プリザーブドフラワー専門店:Ange Blanche【アンジェ ブランシェ】

動物とのふれあいは良いものです





 18日(日)に南知多ビーチランドへ行ってきました。

それほどの日差しもなく、過ごしやすい一日でした。

 ビーチランドは、上の息子が小さい時に行ったきりで、

下の息子は今まで行ったことがなかったのです。
 
 いやー…今の子はビデオというものがあり、自分が行ったところは

結構記録されていて、年がたっても観返したりするわけです。

 その時に下の子が行ったことのない映像が…。

 「僕行ったことないから行きたーい!!」と前々からせがまれておりまして、

で、このたび気候も良いので行ってみようということで行ってきました。

 潮干狩りのシーズンともガチ合うので、道中は渋滞するかな~

と思いきや、意外とすんなり行ってこれました。

 入口付近にある水槽では、鰺や鯛などの魚とともに、スナメリが泳いでおり、

亀や小魚となぜかサメが入れられていました。うーん食べられたりしないのかな~

なんて思ったのですが、いやもしかしたら活餌かも…それとも草食性なのか…

ちょっと不思議に思いました。隣にあるペンギン館は、名古屋港水族館と違い、

ガラス越しに、大きなペンギンを間近で見られて良かったです。

 ペンギンの羽が水を奇麗にはじいていることもよくわかるし、

台が作ってあって、子供も本当にすぐそばで見ることができます。

 ふれあいゾーンがあって、水槽が檻まみれになっていませんでした。

イルカや亀、アシカなど海洋生物がいっぱいです。時間になると

餌やり体験や、触ることができるそうです。

 すぐ隣の敷地には遊園地ゾーンもあって、おもちゃ王国もありました。

建物の中には子供たちが大好きなブロックのおうちや、トミカプラレール、

シルバニアやリカちゃんなどなど、触り放題遊び放題です。まあ、自分の家に

あるものもあったりするのですが、まあ子供にとっては関係なく、

楽しんでいました。

 乗物は絶叫コースターとかはなくて、規模的にはそれほど大きくはなかったですね。

まあ、うちの子はまだ小さいので、この規模でも十分遊べましたが・・・。

 ビーチランドでは、イルカやアシカと触れ合って、記念写真を撮ることが

できるのですが、これは当日予約しなくてはなりません。

これはふれあいゾーンとはまた別で、有料でした。(でも割とお値打ちかも…)

 今回はイルカちゃんと触れ合う方をお願いしまして、触ってまいりました。

むなびれで握手するのですが、触るとつるつるで、ちょっぴり硬い感じでした。

うーん…なんというか…ちょっと硬いゴムのような感じかな、おもちゃみたいでした。

でも目がとっても優しくて、可愛かったです。帰る時はむなびれを振って、

バイバイまでしてくれました。(キャー可愛いー)

 イルカとアシカのショーを見たのですが、アシカちゃんたちはコミカルで、

いろいろな芸を披露してくれる他に、客席まで出てできて、席の間をお散歩しながら

ご挨拶をしてくれました。愛嬌があって観客たちは大喜びです。

イルカさんたちは、見事な跳躍力で高く飛んでいました。

 水槽がそれほど大きくないので、名港水族館のような高さはないにしても

結構高くて、近くで見るので迫力があります。あ、前の方の席は

シャワーシート、つまり水しぶきがかかるのです。

これがまた結構飛んできました。

まだ本調子にならない足のために、休憩して席取りをしている間、

パパと子どもたちはスタンプラリーをしながら、ちゃっかり

アザラシと触れ合ってきたそうです。

 そういえばスタッフのお姉さんが来ていたTシャツの背中に、

『ふれあい日本一』と書いてありました。(笑)

確かにいろいろと触れ合うことができるところでした。

帰る頃には、ちょうどアシカちゃんが園内をお散歩しているところに出会いまして、

ここでもまた触ることができました。

 今度はペンギンさんの餌やりをしてみたいです。

 とても楽しかったので、また遊びに行きたいと思いました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

アンジェブランシェ

Author:アンジェブランシェ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright 2006 Ange Blanche.Co.,Ltd All Rights Reserved. Presented by ComCo