FC2ブログ
 岐阜県多治見市 プリザーブドフラワー専門店:Ange Blanche【アンジェ ブランシェ】

GW がやっと終わりましたね




 いやー、やっとGW が終わって、日常の生活に

戻ってまいりました。

 GWの間は、チビたちがいてなかなかプリザーブドフラワーを

触ることができないので、ちょっと手が疼きますね。

 やっぱり何気なく毎日扱っているので、触れない長いお休みの時は少し辛抱です。

 次の日のことを考えなくていいお休みとなれば、

やっぱりどこかへお出かけされたでしょうか?

 今年はものすごく久しぶり(…?10年以上前に行ったっきり…?)と

なりますが、近くの「リトルワールド」に行ってきました。

 昔のことを思い出すのですが、以前行った時よりも食べ物屋さんは多いし、

園内を巡回バスが回っていたので、すごく助かりました。

 4月の頭にねん挫したのが、なかなか完治しなくて、未だ痛みが残っています。

はぁ…最近年齢のせいか、それとも動かざるを得ない状況のため

じっとできないからか…(両方かな…)階段は登れるけど、降りると痛い…

という状況から抜け出せてません(苦笑)

 まあ、そんなこともあって、バスは本当に助かりました。

 建物や、食べ物、そのほかいろいろな展示物や、お土産なんかが、

それぞれの国ごとに特徴がいっぱいで、とっても楽しかったです。

 小学生の子供だけでなく、幼稚園の子でも楽しめたのは意外でした。

本当に小さな世界旅行気分を味わいました。あ、家の上の子供は、

「ママ、万博みたいだね~」なんて言ってました。

 入り口ではパスポート型のスタンプBOOKが売っていて、子どもたちは

スタンプを集めて回っていました。

 所々の国では、貸衣装なんかもあって、大人から子供まで、

ついでに男女ともそろって、貸してくれるので、その国の人になった

みたいな感じを味わうことができました。

 あ、料金はお手頃で、確か「一人500円」だったと思います。

ただし、長い事着ることはできなくて、大体5分くらいです。

でも、その国の建物をバックに写真を撮るくらいの時間は着ていられます。

やっぱり衣装を着てその建物のところに立つと、いい感じです。

そういえば、子供たちに中国だったかな?(あー台湾だったかも…)

皇帝衣装というのがあって、子供たちがそれを着ていたら、

本当の台湾の方たちが、一緒に写真を撮らせて欲しいといって、

一緒に写真を撮っていました。(笑)

少しですが、いろんな方との触れ合いも味わえるところでした。

丁度行った時は、イリュージョン・サーカスというのをやっていて、

ショーもマジックも、サーカスも楽しめるイベントでよかったです。

結構迫力があって、すごかった

 ちょっと今までの想像を改めまして、また行ってもいいと思いました。

 体はいくらバスがあってもやっぱり歩くことが多いので、結構疲れましたけどね…

 でも楽しかったからOKです

 結構長々と書き連ねてしまいました。恐竜博物館のことは、改めて…



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

アンジェブランシェ

Author:アンジェブランシェ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright 2006 Ange Blanche.Co.,Ltd All Rights Reserved. Presented by ComCo