FC2ブログ
 岐阜県多治見市 プリザーブドフラワー専門店:Ange Blanche【アンジェ ブランシェ】

そろそろ母の日ですね♥

 母の日が近づいてきましたね。

今年の母の日用アレンジは、こんな感じです。


035.jpg



 レッスンの方のアレンジも同じです。

ピンクのリボンがとてもかわいくて、ふんわり感があってやさしい感じです。

バラとカーネーションの両方入っているのでエレガントで、且つフリフリが

大人可愛いんですよ。

だからお母様へのプレゼントにいい感じかな~と思います。


033.jpg



 これは上から撮影したものです。(このほうがよく写っていると思います)

 アクセントにガラスのキラキラも入っていて、ちょっぴり高級感も

演出してあります。素敵だと思いませんか?

 レッスンは、完全予約制です。申し込みはお早めに。

(ある程度の定員で閉め切りになります。材料がすぐ仕入れることができれば

追加もあり得るのですが・・・。)

(あ、販売の方も予約制です。こちらも定数で終了です。)

スポンサーサイト



新学期が始まりますね

IMG_0111.jpg


 すでに4月になりました。そろそろ新学期のスタートです。

桜の花も満開か、そろそろ散ってくる頃です桜吹雪もきれいですよね。

プリザにも新しく最近は「におい桜」というお花が登場してきました。

お花見には行かれましたか?

私はちょうどこの桜の咲くころに生まれたからか、

花木では桜は大好きなお花です。

時間が許せば、毎年お花見には出かけます。

あ、そんな大げさなお花見ではないですよ。家族でピクニックシートを

持って、お昼ご飯を食べたりする程度です。お花を見ながらお散歩したり、

公園の遊具で子供たちは遊んでくるぐらいですね。

ちなみに生花の方では生け花をやっていまして、いただいた名前にも

「桜」の字が入っています。師匠が桜好きなのを覚えていてくださって、

つけて下さいました。

 あ、そうです。先日関市の方にある百年公園という所に遊びに行ってきました。

以前行ったことがありましたが、その時は博物館に行っただけで、

公園とかには寄らなかったのです。そこで今回は公園の方に行ってきました。

いいですよ。サイクリングもできるし、公園の遊具もいろいろあって

子どもたちは大はしゃぎでした。

ただ、補助輪を無しでないと自転車は貸し出しがないので、

下の子たちは補助椅子に載せて走らなくてはなりません。

坂があるとこれが結構重くて大変でした。

一緒に行ってくれた私の両親にはとんだ災難ではありました(笑)

父は孫を乗せて走らされ、母も結局交代して孫を乗せて走っていました。

へばってましたね~。お疲れ様でした。

帰り道は、徒歩で散歩がてら戻ることになり、

途中の遊具のあるところで遊ばせながら歩いたのですが、

そこでとんだハプニングが…。実は…転んでしまいまして…。

右の足首を捻挫…。痛かったです、はい。

でも帰り道の途中…はい、歩きました。途中は峠道の

ようなところもあったりで、結構急な坂だったりしたのですが、

まあ、痛かったですが何とか無事駐車場に到着。

ところが、帰り道の車中どんどん痛みが増したくるではありませんか。

どうやら休憩すると神経が痛いところに集中しだして、

痛みが増していったようです。

今では右の足首は腫れているし、内出血もして結構

痛いです。

小さな段差に加えて、下りの坂道…転倒には気をつけましょう。

でも楽しかったです。また行きたい公園です。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

アンジェブランシェ

Author:アンジェブランシェ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright 2006 Ange Blanche.Co.,Ltd All Rights Reserved. Presented by ComCo